ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




光脱毛をするとワキガは治るの?

 

ワキガで悩む人が世の中には多くいます。

 

薄着になる夏など、特に気になり悩む人も多くなります。

 

ワキガの治療方法は、色々あります。

 

内服薬や外用薬などの方法もありますが、完全に治すには、わきを切開する外科手術を行うのが一番です。

 

しかし、手術でメスを入れることにより、傷が残ってしまったり、体に負担がかかってしまったりしてしまいます。

 

最近では、ワキガの治療方法の一つとして、光脱毛があります。

 

光脱毛は、レーザー光を使った脱毛法で、現在では一般的に利用されています。

 

光脱毛でわきの脱毛だけではなく、わきの汗腺を破壊することで制汗の効果が得られ、わきの臭いが抑えられるというものです。

 

少し前の光脱毛では、効果が一時的であったり、すぐに再発してしまったりということが多くあり、ワキガ治療としての効果はあまりありませんでした。

 

しかし、現在は技術の進歩により、ワキガ治療としてもかなりの効果を得られます。

 

体にメスを入れる手術に比べ、光脱毛はメスを入れることなく、体に負担をかけずにできる、手軽な治療法となります。

 

毛の多さに悩む人にはもちろん、ワキガで悩む人には処理も短時間ででき、回復にも時間が短く、体にもやさしい方法といえます。

 

しかし、人それぞれ体質や皮膚の状態も違いますので、光脱毛を受ける際には、しっかりとカウンセリングを受け、自分が納得して受けることが大切です。