ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガード

 

ワキガードは、ほんのり爽やかな香りのするワキガ防止ジェルです。

 

ジェルタイプなので塗り広げやすく、パウダー入りなので乾いた後はさらっとした使い心地です。

 

ワキガードは殺菌作用のある塩化ベンゼトニウムを配合し、ワキガの原因となる物質を生成する皮膚表面の細菌を殺菌することで、臭いを元から抑えます。

 

さらに、塩化ベンゼトニウムには汗腺を引き締める作用もあり、ワキガの元になる汗の分泌を抑えて肌を1日中快適な状態に保ちます。

 

アルコールを配合していないのでしみることがなく、肌が弱い人も安心して使えます。

 

また、チューブから肌に直接塗れるので手が汚れることもありません。

 

 

他のワキガ防止製品は使用すると服が白くなることがありますが、ワキガードは透明ジェルなので肌も服も白くなることはありません。

 

速乾性ではないので、ジェルが乾くまでの時間を早めたい場合は、ドライヤーなどを使用して乾かすと効果的です。

 

ワキガの防止には、臭いの元になる物質を生成する細菌の培地となるわき毛の除去が効果的です。

 

ただし、脱毛や除毛した後は、十分な時間をおいてからワキガードを使用するようにして下さい。

 

脱毛や除毛直後、傷や腫れ、湿疹などの異常がある時やかぶれやすい人が使用すると肌を傷めてしまいます。

 

顔や粘膜など皮膚の薄い部分にも使用しないで下さい。