ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




UVエミッター

 

ワキガは、アポクリン腺から分泌された汗が皮脂などと混ざり、それが雑菌によって分解されて臭いの元になる物質が生成されることで起こります。

 

雑菌が繁殖しないようにわき毛を剃ったり、脱毛したりすることで臭いを抑えることができますが、ワキガ対策の商品を併用すればさらに効果が上がります。

 

UVエミッターは、自宅で手軽にワキガの紫外線治療ができる医療用具です。

 

 

殺菌効果の高い紫外線をわきに直接照射することで雑菌の繁殖を抑え、ワキガの元になる物質の生成を抑えるのです。

 

UVエミッターが照射する紫外線は波長254ナノメーターで、紫外線の中でも特に強い殺菌効果を発揮します。

 

ワキガ治療のために1日に1〜5分照射するだけなので、1年間毎日使い続けても電気代は約4円と、とても経済的です。

 

全長17cm、重さ200gのハンディタイプで操作も簡単なので、わきに向けて楽に照射することができます。

 

自宅はもちろん、旅行などの外出先へも手軽に携帯して治療できます。

 

紫外線を照射する時は、目を痛めないように必ず付属のUV保護メガネをかけ、裸眼で光線を直視しないようにして下さい。

 

本体には約5分間の自動消灯タイマーが内蔵されています。

 

目安を超えた長時間の使用は肌を傷める原因になりますのでやめて下さい。

 

また、太陽光を浴びて発赤・かゆみなどを発症した経験のある人は使用できません。