ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




オドレミン

 

オドレミンは、ワキガの臭いや汗を抑えるロングセラーのデオドラント剤です。

 

主成分は多くの皮膚科でワキガ治療に使われている防臭作用の高い塩化アルミニウムです。

 

オドレミンは無香料なので、香水などで香りのおしゃれを楽しむこともできます。

 

また、運動などでたくさん汗をかいてワキガの臭いが心配な時には、他の制汗剤と併用することもできます。

 

 

オドレミンは、とろみのあるテクスチャーなのにべたつかず、ワキガの人なら片腋の下にわずか2〜3滴を擦りこむだけで、短い人でも1日中、長い人では4〜5日間も制汗・防臭効果が持続します。

 

ワキガだけでなく、手のひらや足など臭いの気になる他の部分にも使うことができますが、やや酸性の強い製品なので、顔などの皮膚の薄い部分や粘膜といった部分への使用は控えるようにしてください。

 

また、脱毛・除毛直後はかぶれることがあるので、注意して下さい。

 

肌が弱い人は、効果は弱まりますが、オドレミンを水で薄めて使うこともできます。

 

オドレミン1に対して水道水1ほどの割合で薄め、1ヶ月ぐらいで使い切るようにすれば問題なく使用できます。

 

オドレミンは酸性なので、擦りこんだ部分が乾かないうちに衣服を着ると、脱色や変色を起こすことがあります。

 

制汗効果が出ないうちは、擦りこんだ直後に汗をかくと同様に脱色・変色することがあるので注意が必要です。

 

擦りこんだ部分を十分に乾燥させてから衣服を着るようにして下さい。

 

塗布した手指もよく洗ってから衣服に触るようにして下さい。