ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガに効く薬

 

ワキガに対する治療方法の1つとして手術がありますが、費用の面や術後の傷跡、副作用を考えるとどうしても躊躇してしまいます。

 

しかし、そこまでワキガが重症でない場合は、そのようなリスクの高い手術を受けなくても、ワキガに効く薬というもので十分間に合います。

 

薬局やドラッグストアで、手軽に比較的安く購入できるワキガに効く薬はたくさんあります。

 

しかし、それでは少し不安が残るという方でしたら、病院で診察を受け処方箋をもらうと、専用の治療薬を出してもらえます。

 

専用の薬には、塗るタイプと飲み薬があります。

 

どちらが自分に適しているのか、よく診てもらうようにしましょう。

 

また、医者にかからずに手軽に手に入れることのできる内服薬に葉緑素というものがあります。

 

サプリメントに配合されているタイプが多く、体臭を抑える効果があることから、ワキガにも効果的だといわれています。

 

さらに、汗そのものを抑える働きを持つ抗コリン剤というものもあります。

 

ただ、抗コリン剤は目やのどが渇きやすくなるという副作用があります。

 

軽度の方ですと、薬局などで販売されている制汗スプレーやワキガクリーム、殺菌石鹸で十分です。

 

制汗剤でよく効くと言われているのは、ミョウバンが含まれたスプレーです。

 

また、クリームタイプのものでよく効くと評判なのはラヴィリンです。

 

このように薬局やドラッグストアで、手軽に比較的安く購入できるワキガに効く薬はたくさんあります。