ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




殺菌石鹸を使う

 

ワキガ対策と言えば、制汗スプレーやクリームがありますが、これらは症状が比較的軽度な人向きの製品であって、症状が重症化してしまった人の治療薬には向きません。

 

症状が重症化してしまうと、手術を受ける必要がありますが、手術ということになると、多額の費用がかかりますし、抵抗があるという方も少なくはないでしょう。

 

そのような重症化してしまった方の場合、予防に効果的とされる殺菌石鹸も出回っています。

 

 

手術を考える前に、殺菌石鹸を一度使用してみてはいかがでしょうか。

 

このタイプの殺菌石鹸は、健康な肌と同じ弱酸性で作られていますので、敏感肌の人に対してもほとんど刺激を与えることなく、安心して使用することができます。

 

ワキガ予防に効果的であるとされる殺菌石鹸のほとんどは、ワキガのみならず、汗臭や体臭予防にも優れた効果を発揮しますので、特に大量の汗をかきやすい夏場には嬉しい商品になります。

 

また、通常の石鹸と同様、余分な皮脂や毛穴を洗い落とす成分が含まれており、洗顔用としても使用することができます。

 

ワキガ用石鹸と言っても、対策専用というわけでもありませんので、他の石鹸と使い分ける必要もありません。

 

これまでスプレータイプやクリームタイプの市販の対策を試してみたが、全く効果が現れなかったという重度のワキガにお悩みの方は、ワキガ予防のための殺菌石鹸を一度試してみてはいかがでしょうか。