ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




デオドラント製品を使う

 

ワキガの方に限らず、汗ばむ季節になるとデオドラント製品を使う機会が増えます。

 

薬局でデオドラント製品を探すと、様々なメーカーから出ていて悩むものです。

 

しかも、毎年のようにリニューアルされていっています。

 

このデオドラント製品ですが、むやみやたらに使うとTPOにも反すこともあります。

 

デオドラント製品は、汗対策と殺菌対策の大きく二つに分類することができます。

 

汗対策のものは、汗線の出口を閉鎖して汗をかくことを抑える作用があります。

 

また殺菌対策の場合は、細菌の繁殖を抑え、抗菌作用の働きをもたらしてくれます。

 

この殺菌対策は近年流行っている銀を含んだデオドラント製品のことを指します。

 

単に汗で臭いが気になるだけなら、汗対策のもので十分です。

 

しかし、ワキガで悩んでいる方ならば、殺菌対策のデオドラント製品を使うといいです。

 

 

デオドラント製品を使用したことで臭いが混じり合い、ワキガ以上の臭いを発することもあります。

 

自分の皮膚にあったデオドラント製品かどうかを試して、合うものをみつけましょう。

 

また、何種類も重ね付けの利用は、肌にも良くないのでやめたほうがいいです。

 

デオドラント製品は医薬品ではないので、ワキガを治療する薬ではありません。

 

一時的に臭いを軽減させるものという考えを持って利用するのが望ましいことです。