ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガ手術の悩み

 

市販の制汗剤やワキガクリーム、殺菌石鹸など、ワキガ治療に効果的だという評判のあるものを試したものの、効果がなかったという方には、手術という選択肢もあります。

 

ただ、手術ということになると、不安や心配も多く付きまといます。

 

まず、手術を受けるかどうか悩むのは、費用の面でしょう。

 

しかし、ワキガの手術でも保険が適用される場合もありますので、気になる方は手術を受ける際の医療機関に問い合わせてみるとよいでしょう。

 

ただ、妊婦や高血圧患者については保険が適用されない場合がありますので、その点も事前に確認しておきましょう。

 

その他、ワキガ手術に関する悩みとしては、術後の傷跡についてではないでしょうか。

 

普段人に見せることのないわきの下と言っても、傷跡が残るのはいやだと考える人もいます。

 

ですが、最近では医療技術も進歩し、ほとんど手術の傷跡は目立たないようになっています。

 

ワキガ手術の実績が多くあり、腕のいい医者を探すことで、傷跡に関する悩みはある程度解消されるでしょう。

 

また、手術後の副作用を心配される方も多いです。

 

確かにわきではなく他の部分で汗をかきやすくなったとか、一時的ではあるが熱が出たといったこともあるようです。

 

こういった手術後の副作用については、事前にきちんと説明してくれる医療機関を選ぶことが大切ですし、手術に対する悩みや不安を和らげる手助けにもなります。