ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガ治療の口コミ

 

ワキガの治療法はたくさんあります。

 

手術法も様々で、自分に合った治療法はどんなものか、どこで手術を受けたらよいのか、費用がどのくらいかかるのかなど、まずは情報をできるだけたくさん集めることが大切でしょう。

 

とはいっても、ワキガについて人に聞くのは案外恥ずかしいものです。

 

そんな時は、ネットの口コミのサイトを調べてみるのもよいかもしれません。

 

口コミを見ると、ワキガで悩んでいる人は本当に多いことが分かります。

 

中には、精神的にまいってしまい、人に会いたくなくて引きこもっている人もいます。

 

どんな手術をしたのかや、実際に手術を受けた人の術後の経過、かかった費用などはとても参考になるでしょう。

 

例えば、手術にかかる時間は2〜4時間くらいのようです。

 

保険適用できるワキガ手術だと、3〜5万円くらいが多いようです。

 

保険適用外の場合、30万円を超えることもあります。

 

ワキガの手術後から抜糸まで固定する必要があるため、4、5日は通常通りの生活が難しいという意見もあります。

 

また、においの原因であるアポクリン汗腺をすべて取るのは難しいという意見もあります。

 

手術後、再発するケースやにおいが残るケースもあり、慎重に病院や治療法を選ぶ必要があるでしょう。

 

清潔にすることを一層心がけたり、様々な薬やデオドラントを使って臭いを抑えている人も多いようです。

 

口コミをたくさん見て参考にし、自分に合う治療法を選ぶとよいでしょう。