ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




すそわきがの診察は何科?

 

すそわきがが気になる時は、まずは産婦人科を受診しましょう。

 

女性の場合、病院で調べてみると、実際は違っていることがよくあります。

 

わきがの原因となるアポクリン汗腺から分泌される汗は、乳白色で粘り気があります。

 

そのような症状に心当たりがあるなら、すそわきがを疑ってみるべきではありますが、かゆみを伴う場合、膣内部からの分泌液である可能性もあります。

 

臭いの原因がすそわきがなのか、ほかの婦人科系の病気なのかでは、対策も治療法も変わってきます。

 

それをはっきりさせるためにも、まずは産婦人科を受診するのが良いでしょう。

 

すそわきがと診断されているのであれば、美容整形などでも治療を行うことができます。

 

美容整形には女性器を専門に扱う診療科があるところが多く、その場合婦人科が併設されていることがほとんどです。

 

治療には保険が適用されないことが多く、メスで切開するなどの手術を行えば、保険適用されることもありますが、ほとんどの場合、保険は適用されません。

 

費用面を考えると、保険適用内での治療をしたいところですが、実際には保険適用外での超音波治療や電気凝固治療の方が安全でリスクも少なく、また治療効果も高いと言われています。

 

また、健康保険の適用外でも生命保険会社の医療保障で、手術費や入院費がおりる場合もあるので、事前に確認しておきましょう。