ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




すそわきがの悩み

 

すそわきがの悩みは、かなり深刻です。

 

もちろん、悩みの原因は臭いです。

 

また、女性のほうが皮下脂肪がつきやすく、わきがになりやすいと言われています。

 

女性にとって臭いがすると言うのは耐え難いことであり、そのことがコンプレックスになり、対人関係にまで影響を与えます。

 

臭いが原因で積極的に行動できなかったり、異性とのつきあいをためらってしまったり、好きな洋服が着られなかったり、人とかかわることを避けるようになります。

 

すそわきがは普通のわきがと違い、デリケートな部分なので、家族や友人にもなかなか相談できません。

 

病院に行くのもためらってしまい、結局一人で抱え込んでしまうことがほとんどです。

 

すそわきがの症状が軽度であれば、下着ここまめに取り替えたり、お風呂できれいに洗うなどの対策で概ね解消されます。

 

すそわきがの臭いを消すにはとにかく清潔にすることです。

 

陰部を洗う場合は、殺菌効果の高い石鹸を使うことで、さらに清潔に保つことができます。

 

通常の石鹸は汚れを落とす効果はありますが、清潔に保つ効果があまり長くありません。

 

殺菌効果のある石鹸は、雑菌の繁殖を抑えるので、長時間清潔に保つことができ、高い消臭効果が期待できます。

 

しかし、そんな対策ではどうにもならない場合もあります。

 

一人で悩んでいてもなんの解決も見出せません。

 

そのような場合は、専門医に相談しましょう。

 

最終的には手術をするという選択肢もあります。