ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




すそわきがの治療法

 

すそわきがを治すには、まず第一に清潔にすることです。

 

下着をこまめにかえたり、お風呂にはいることが大事です。

 

お風呂からでてきて汗だらけの状態で下着をつけるのは、臭いの原因になります。

 

しばらく乾かしてから、下着をつけるようにしましょう。

 

すそわきがを治療するためには、手術をする方法もあります。

 

手術には保険がきくので、費用に関しての心配は必要ありません。

 

永久脱毛の治療に使用されていた電気凝固法という方法もあります。

 

この治療法は、針をさして電圧を流し、たんぱく質を固めて臭いを抑えるというものです。

 

電気凝固法は、すそわきがの治療でよく使われる方法です。

 

リスクが少ない治療ですが、再発の可能性があります。

 

その他に、ボトックス注射を使った治療法もあります。

 

こちらは、短時間でさくっと終わらせることができます。

 

しかし、一度の注射で、半年から1年しか効果は持続しません。

 

切開せずに超音波をあてて、原因となるものを破壊する超音波手術も治療法のひとつです。

 

この治療法は、再発のリスクを抑えることができます。

 

身体が傷つくことはありませんが、陰毛が薄くなる可能性もあるようです。

 

最近では、すそわきが対策製品といった商品も販売されています。

 

すぐに手を出す前に、よく自分の目で選んでから試すことも重要となっています。

 

信頼のできる人の推薦や口コミなどを参考にするといいでしょう。