ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




汗ワキパッド

 

ワキガの方特有の洋服の脇部分にできる黄色いしみは、気になるものです。

 

最近はワキガの方に限らず便利で手軽にシミを防げる「汗ワキパッド」が人気です。

 

洋服の色に合わせて使い分けられるオシャレ感覚のものや、袖の短い服に取り付けても目立たないものや、薄さ1ミリ程しかない商品など種類も豊富です。

 

今や女性にとっては使用することが恥ずかしいと感じることなく使用でき、なおかつ、洋服の色とも合わせられたりと、汗ワキパッドは強い見方です。

 

汗ワキパッドには、消臭成分が含まれているタイプもあります。

 

シミの予防だけではなく消臭効果もあるため、多汗やワキガの方だけではなく、汗をかきやすい季節には重宝するものです。

 

もちろん、ワキガや多汗の方の中には、「薄いので心配」という方もいます。

 

そんな方には、特殊素材使用の厚手の汗ワキパッドもあります。

 

触れるとひんやりする素材で消臭もでき、吸水性に優れ乾きが速いため汗のしみだけでなく、気になる臭いにも効果があります。

 

しかし、ワキガの場合は、これだけで使用するよりも「塗る汗ワキパッド」とも呼ばれる消臭クリームやワキ専用の制汗ジェルなどと併せて使用するとより効果的です。

 

塗る汗ワキパッドは、もちろん透明ですので見た目ではわからないのも嬉しい点です。

 

上着を脱ぐ予定がある場合や、ノースリーブの時に活躍するアイテムです。