ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ミョウバン柿渋石鹸

 

ミョウバン柿渋石鹸は今話題のデオドラント商品の1つです。

 

体を洗う石鹸を普通のものから、ミョウバン柿渋石鹸に変えるだけでよいので、手軽に試すことができます。

 

 

ミョウバン柿渋石鹸の消臭効果は、ワキガ対策にも有効です。

 

しかも程度の軽いものでしたら、この石鹸のみでワキガの臭い対策は充分という方もいるようです。

 

ミョウバン柿渋石鹸の消臭効果の元の1つはミョウバンです。

 

ワキガの臭いは汗や皮脂などの分泌物を、皮膚にいる雑菌が分解することで発せられるものと言われています。

 

ミョウバンはそのような雑菌を殺菌する作用がありますので、結果としてわきがの臭いを予防することにつながります。

 

また、もう1つの消臭効果の元は、柿渋に含まれている柿タンニンです。

 

柿タンニンは加齢臭や体臭や汗の臭いを消す効果がある成分です。

 

特によく効くのは加齢臭に対してということですが、汗のにおいに対しても9割の人が効果ありと判断したというようなデータもあります。

 

そのため、ワキガの臭い予防にも役立つのです。

 

また、ミョウバン柿渋石鹸の嬉しいのは、価格が安価であるということです。

 

日常的に使って予防していくものですので、継続しやすい価格というのは嬉しいものです。

 

また、石鹸ですので、特別なワキガ対策と違い抵抗なく使うこともできます。

 

ミョウバン柿渋石鹸を上手に取り入れることで、ワキガの臭い対策がより手軽にできるようになります。