ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ミョウバンスプレー

 

ワキガの臭い対策用のデオドラントスプレーなど、手軽に使える商品が多数販売されています。

 

しかし、手軽さと効果が兼ね備えられているかというと疑問な点もあります。

 

ワキガの臭い対策に最も効果的なものの1つに、ミョウバンスプレーがあります。

 

 

ミョウバンスプレーはその殺菌力で雑菌を殺し、ワキガの嫌な臭いを予防するのです。

 

ミョウバンスプレーは市販されているものもあります。

 

多忙な方などにとっては手軽に利用できますので上手に利用すると良いでしょう。

 

また、ミョウバン自体を薬局で購入して自作するという方法もあります。

 

これですと安価にできますので継続しやすいです。

 

ミョウバンスプレーは水にミョウバンを溶かすだけで作れますので、ちょっとした手間ですぐに作ることができます。

 

水1.5リットルに50グラムのミョウバンを溶かし原液にします。

 

そして使用する時に、原液を10倍に薄めてスプレーするのです。

 

ミョウバンを入れすぎないという点だけに注意すれば大丈夫です。

 

ミョウバン自体がにおいのあるものなので、あまり多量に入れすぎてしまうと、ワキガの臭いよりも気になってしまうということになり兼ねません。

 

そうなってしまってはもともこもありませんので、ミョウバンスプレーを自作する際は、きちんと分量を確認することが大切です。

 

ミョウバンスプレーを上手に利用することで、ワキガの臭い対策が手軽にできるようになります。