ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ドクターデオドラント

 

ワキガ臭が強いことに気づいている方は、様々なデオドラントグッズを試していることでしょう。

 

大半のデオドラント剤は臭いを完璧に消すためのものではなく、一時的に臭いを抑える効果しかありません。

 

特にワキガなど、特殊な強い臭いが出る場合には、効き目がなくなるのも早いものです。

 

そんな方に試して頂きたいのが「ドクターデオドラント」です。

 

 

ドクターデオドラントは、ミョウバンが含まれた石けんとスプレーがセットになったものです。

 

ミョウバンは、古代ローマ時代から制汗剤や防臭剤として使われてきました。

 

また殺菌作用もあり、うがいなどにも使われてきました。

 

水に溶けると酸性になるミョウバンは、アルカリ性の汗の成分と中和し、臭いを抑えてくれるのです。

 

同時に、ワキガ臭を作り出す原因の一つである雑菌が増えることを防いでくれるため、ワキガの臭いが発生しにくくなります。

 

使い方は簡単で、お風呂で体を洗う時に、ドクターデオドラントの石けんを使い、臭いの気になる部分をきれいに洗うだけです。

 

もちろん、ドクターデオドラントの石けんは、全身に使っても問題ありません。

 

そして、この清潔な状態を保つために、ドクターデオドラントのスプレーをします。

 

たったこれだけで良いのです。

 

ワキガの臭いが気になる方は、ドクターデオドラントを試してみると良いでしょう。