ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




すそわきがをチェックする方法

 

なかなか自分の臭いに気が付くのは難しいと言われています。

 

まして他の人もなかなか指摘しづらい部分であるともいえるでしょう。

 

すそわきがをチェックする方法はいくつかありますので、まずはご自分でセルフチェックされると良いかもしれません。

 

まずは、耳垢の状態を挙げることができます。

 

わきが体質の方は、アポクリン汗腺という臭いの元の汗を分泌する腺が耳の中にもあり、そこから脂肪などの分泌物が多く分泌されます。

 

その結果として、耳垢が湿った軟らかいものになります。

 

ですから、もしそのような耳垢でしたら、わきが体質であるかもしれません。

 

別のチェック方法というのは、下着などが黄ばんでいないかどうかです。

 

アポクリン汗腺からの汗は、脂肪やたんぱく質やアンモニアなどの成分を含んでいますので、皮膚に接する衣服にそのような影響が出ていないかチェックしてみると良いでしょう。

 

他には、汗の質に注意してみることでもチェックできます。

 

汗の質が粘り気の多いものであると、その汗はアポクリン汗腺からの汗である可能性が高く、わきがの可能性も高まります。

 

また、遺伝も関係しますので、親がわきがの体質を持っているかも重要なポイントです。

 

そして、自分でどうしても分からないような場合には、家族や信頼できる友人などに直接わきがのチェックをしてもらうのが良いかもしれません。