ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




エステのワキガ治療

 

ワキガに悩んでいる人は、大勢いるようですが、病院で治療を行っている人は、その中の一部でしかありません。

 

何となく病院は行きにくいと思っている人も少なくないようです。

 

特に女性の場合、病院に比べると、行きやすいのがエステです。

 

エステで行われるワキガを改善する方法は2つあり、その一つが、わき毛を脱毛する方法です。

 

脱毛することにより、一時的に毛穴がふさがるため、アポクリン汗腺からの汗が出にくくなります。

 

また、わき毛がなくなれば、臭いの原因の一つである雑菌が増えにくくなります。

 

そのため、一時的ではありますが、ワキガの臭いは軽減されます。

 

その他、エステで行えるワキガを改善する方法として、インフォレーゼという方法があります。

 

この方法は、電気を流し皮膚の表面にあるアポクリン汗腺の出口を壊し、アポクリン汗腺から汗が出ないようにするというものです。

 

この方法も一時的なものでしかなく、効果は長くは持続しません。

 

根本的な原因であるアポクリン汗腺をエステではなくすことは出来ません。

 

そのため少し時間が経つと、どちらの方法もまた元の状態に戻ってしまうのです。

 

ワキガを根本的に治すためには、アポクリン汗腺をなくしてしまうしか方法がありません。

 

外科手術によりアポクリン汗腺を取り去る治療を行えるのは、病院だけです。

 

つまり、エステでは医療行為をすることができないので、根本的にワキガを治すことはできないのです。