ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




汗を吸収する下着をつける

 

ワキガや体臭の臭い対策として、殺菌効果のある緑茶が有効的です。

 

緑茶の殺菌効果によって臭いの発生を抑え、ワキガの臭いも軽減されます。

 

最近では、緑茶成分配合のフレグランスやグッツが多く販売されています。

 

中には下着にその効果を持たせた商品もあり、汗の吸収と消臭効果が期待できます。

 

特に汗を多くかく夏の時期には、ワキガの臭いを気にするあまりに、汗をなるべくかかないようにと、冷房のきいた室内にばかりいる傾向があります。

 

しかし、外に出て急に汗を大量にかいた際に、それまで上手く循環されなかった汗が、余計に不純物を多く含んだ悪い汗を出してしまい、臭いを強くする原因にもなります。

 

その対策として、フレグランスなども有効ですが、汗を吸収しやすい下着や速乾性があり風通しの良い下着を着ることで、雑菌の繁殖を抑え、臭いを軽減することができます。

 

暑いからと言って、下着を着ずに直接服を着ることが、余計に汗をこもらせる原因になるのです。

 

特にワキガの方にとっては、直接服を着る事で、脇下に黄色い汗染みがついてしまい、そのままだと服からもワキガの臭いを発生させてしまいます。

 

汗を吸収・乾燥させる機能を持ち合わせた下着は多く販売されおり、中には、消臭効果のあるものもありますので、ワキガの方にとっては強い味方となります。

 

夏だからこそ良い機能の下着を選んで、涼しい夏を過ごすべきなのです。