ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




すそわきがとは?

 

わきがと聞くと、一般的にはわきの下から強烈な臭いを放つことと想像します。

 

では、すそわきがという言葉は聞いたことがあるでしょうか。

 

すそわきがとは、簡単に言うと男性・女性の性器周辺から強烈な臭いを放つことです。

 

ほとんどはわきの下から出る臭いなのですが、まれにデリケートゾーンの方もいます。

 

通常のわきの下での臭いを悩んでいる方より、深刻に悩まれている方が多いと言えます。

 

確かにわきの下のように露出しないので、気付かれにくいものです。

 

すそわきがはしゃがんだりした時に、なんとなくに臭う程度のもです。

 

しかし部位が部位だけに、わきの下以上に恥ずかしいものです。

 

また、きちんと入浴をしていても臭いが消えにくいこともあります。

 

椅子に座っただけで、椅子に臭いがつき、部屋中に臭うなどという深刻な方もいます。

 

さらには、性行為を行うと臭いが強くなるとも言われています。

 

性的興奮をすることで、より強いにおいを放つようになるのです。

 

臭いを抑えることは自分のためでもありますが、同時にパートナーのためともいえます。

 

行為も行為なので、臭いのケアはしっかりと行っておきたいものです。

 

すそわきがは、他のようにデオドラント剤などをスプレーするわけにはいきません。

 

清潔の保持を十分に行い、それでも気になる方は医師等に相談するのが望ましいです。