ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガの悩み

 

男女問わず、また季節も関係なくワキガで深刻に悩んでいる方は多くいます。

 

しかし、暖かくなる時期は、特に悩みが増えることにもなってくるでしょう。

 

ワキガの原因はご存知の方も多いことですが、汗をかくことで起こります。

 

エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺というのが脇の下にあります。

 

これら3つの腺から、それぞれ水分が出てきて混ざり合います。

 

この混ざり合った結果、細菌などが繁殖してワキガ臭へとつながるのです。

 

ワキガの悩みを持つ方は、汗をかくという行為を極力しないように意識している方も多いです。

 

汗は普通に生活をしていても出てくるものなので、余計に悩みの種となってきます。

 

確かに原因としては、自分ではどうしようもないところからきているものが多いです。

 

ただし、中には食生活での改善ができることもあるので、調べてみるのもいいでしょう。

 

ワキガの悩みを持つ方は、自分自身がワキガだと思っている方たちです。

 

ところが、この中には自分だけが勝手にそうだと思い込んでいる人たちもいます。

 

なので、自分が本当にワキガであるかは、確認をする必要があります。

 

これがただの思い込みであれば、精神的ストレスを自分で与えていることにもなります。

 

反対に、まだまだ自分自身がワキガと気付いていない方たちもたくさんいます。

 

これはこれで本人はいいかもしれませんが、周りは迷惑に感じているかも知れません。