ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガは本当に手術で治るの?

 

人間の体にはアポクリン汗腺、エクリン汗腺という汗腺が存在します。

 

ここから出てくる汗などの分泌物が細菌で分解されてしまい、臭いが発生することがワキガの原因です。

 

また、食生活などの生活習慣が欧米化していることも、ワキガの原因といわれています。

 

食生活の変化でワキガに悩む人が増えてきたとも言われていますが、いずれにしても、ワキガを誰にも打ち明けることができない人が多いために、疑問も解決できずに、ただただ悩み続けてしまう人が多いようです。

 

近年では、そんな悩みや疑問を持っていた人もインターネットの情報をもとに、ワキガ手術を受ける人が増えてきました。

 

美容外科などは傷口が小さく治療できますので、人気があるようです。

 

そうは聞いても、本当にワキガ手術で治るのかと疑問に感じている人もいるでしょう。

 

結論からいいますと、ワキガは手術で治ります。

 

ワキガの原因であるアポクリン汗腺とエクリン汗腺を摘出する手術を受ける場合は、ワキガの根本的な原因を取り除くことになりますので、ワキガ手術で治すことが可能になります。

 

ワキガ手術は摘出する方法しかないのかと疑問に思う人もいるでしょう。

 

ですが、ワキガ手術の方法は、切除する方法と切除しない方法に区分されます。

 

切除したくない人や、ワキガの程度が軽い人などは、切除せずに治すことも十分可能です。

 

疑問や不安がある人は、カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

 

カウンセリングは無料ですし、メールのやり取りで相談できるクリニックもたくさんあります。

 

カウンセリングを受けることで、本当にワキガは手術で完治するのかという疑問も払拭できると思います。