ワキガ治療・ワキガ対策の専門サイト




ワキガ手術までのスケジュール

 

ワキガとは、わきの下にあるアポクリン汗腺から分泌される鼻につくにおいのことです。

 

自分がワキガではないかと悩んでいる人も多くいるのではないでしょうか。

 

しかし、悩んではいるものの、病院に行くことをためらう人が多いのも事実です。

 

最近では、病院でのワキガ手術で臭いを改善する人も増えてきているようです。

 

手術は治療における有効な選択肢の一つとして定着しており、手術方法も様々です。

 

病院でワキガ手術を受けようと決心した場合、まずはスケジュールを組みましょう。

 

どのような治療でどれくらい時間がかかるのかは大体調べることが出来ますので、スケジュールを組むときの参考となります。

 

方法によってはワキガ手術後の対応が違う場合がありますので、念のため時間に余裕を見たスケジュールを組んでおくと安心です。

 

また、通院や入院を必要としない治療も増えてきていますので、時間に余裕がない人でもスケジュールが組みやすい場合もあります。

 

ワキガ手術の方法はわきを切除する方法、レーザーで対処する方法、ボトックス注射する方法など実に様々です。

 

そのため、自分に合った治療方法を得意とする病院を選ぶことが肝心です。

 

また、保険が適用されるワキガ手術を受けられる病院もあります。

 

自分の都合に合った病院を選んで詳しいスケジュールを医師に相談してみましょう。