わきが治療・わきが対策の専門サイトのTOPに戻る


わきが手術と傷跡

湘南美容外科クリニックのわきが手術は傷跡が目立ちません!


わきがには、手術がもっとも手早く効果的であると言われていますが、費用の面やわきが手術をした後の傷跡への不安を理由に躊躇されている方も少なくありません。

そもそも、わきがを完治させる手術というのは、わきがの原因となっているアポクリン腺と皮膚を切り取り、縫うという行程になります。

そのため、どうしても手術後に傷跡が残ってしまうのは避けられません。

しかし、手術後の過程には個人差がありますが、一般的には、わきがの治療手術した後の傷跡は白い痕となり、だんだんと薄くなり、目立たなくなります。

しかし、ケロイドになりやすい体質の方の場合、数ヶ月にわたって赤くはれ上がってしまい、痒みや痛みも出てきてしまう可能性があります。

さらに、そのケロイドの症状が重い体質の方の場合、手術後の傷跡が周りに広がって悪化してしまうケースもあります。

また、人によって様々なケースがあり、傷跡がひどくなってしまったり、逆に一見しただけでは分かりにくい傷跡になるなど、傷跡も異なってきます。

このように、ケロイドになりやすい体質の方は、事前に手術後の傷跡についてカウンセリングをするなど、納得いくまで医師と話し合う必要があります。

手術の時にわきが症状の改善を優先にするのか、傷跡を目立たないようにすることを優先にするかは、自分自身で決めておく必要があります。




関連コンテンツ

わきが手術の悩み

わきが手術の体験談 市販の制汗剤やわきがクリーム、殺菌石鹸など、わきが治療に効果的だという評判のあるものを試したものの、効果がなかったという方には、手術という選択肢もあります。 ただ、・・・

わきが手術の術後

わきが手術前と手術後の症例写真はコチラ 長年ひどいわきがで悩み、市販の制汗剤やわきがクリーム、殺菌石鹸などを試してみたけれど期待できる効果が現れなかったという人は、手術を受けることをお勧めし・・・

わきが手術と再発

湘南美容外科クリニックのわきが手術は一生涯保証付きで再手術も無料! わきが手術をすれば、わきがが完全に治ると考える方は少なくありませんが、そもそもわきが手術にはいくつかの種類があります。 ・・・

わきが手術の注意点

湘南美容外科クリニックの安心保証制度 わきがの原因は、汗に含まれる乳酸や尿素による酸っぱい匂いにあります。 加えて、アポクリン腺から出る汗に含まれるタンパク質やアンモニアも原因のひとつ・・・

わきが手術の費用

今だけ湘南美容外科クリニックのわきが治療が10%割引! わきが手術の費用が、一体どれくらいするものなのかご存知ですか。 特に汗ばむ季節には、わきがが気になります。 元々わきがの原・・・

わきが手術の種類

わきが治療の無料カウンセリング予約はコチラ わきがの根本的な治療は手術です。 わきがの原因となる汗腺を取り除いてしまうので、汗もにおいも減少させることが可能だからです。 しかし、・・・

わきが手術はどこでできるの?

わきが・多汗症治療のよくある質問 わきがで手術と聞くと、たいていの人は大げさだと思うのではないでしょうか。 しかし、わきがには簡単に自分でケアできる軽度のものから、医師に相談したほうが・・・