わきが治療・わきが対策の専門サイトのTOPに戻る


わきが手術の種類

わきが治療の無料カウンセリング予約はコチラ


わきがの根本的な治療は手術です。

わきがの原因となる汗腺を取り除いてしまうので、汗もにおいも減少させることが可能だからです。

しかし、希望する人全員にわきがの手術ができるとは限りません。

基本的に、わきがの手術前には試験切開が行われます。

これは1から2ミリほど皮膚を切り開き、皮膚の裏のアポクリン腺を確認します。

アポクリン腺の発達の程度によっては、手術が逆効果になってしまうので、それを防ぐためです。

血管やリンパ腺など他の器官に影響が少ないのは、直視下剥離法です。

名前の通り、わきの皮膚を3センチほど切り開き、アポクリン腺やエリクリン腺を目で確認しから切り取る方法です。

術後に色素沈着が起こりにくく、皮膚への負担が少ないのは吸引法です。

脂肪吸引に使われる機器を皮膚に数ミリの穴を空けて入れ、アポクリン腺を吸引する方法です。

吸引法は、アポクリン腺を全て取り除くことができないのが欠点です。

超音波法は、切開した皮膚から発振器を入れて超音波によって、アポクリン腺にダメージを与える方法です。

アポクリン腺だけを破壊する周波数なので、他の組織には影響がないようになっています。

また、マイクロレーザーでアポクリン腺を焼いてしまう方法もあります。

これは、マイクロレーザー法といって、切り開いた皮膚から機器を挿入して行います。

体への負担も少なく短時間で終わりますが、それほど高い効果は得られません。

わきがの手術でわきの皮膚にメスを入れることとなりますが、切開の大きさは年々小さくなり、数日で治るようになってきています。




関連コンテンツ

わきが手術の悩み

わきが手術の体験談 市販の制汗剤やわきがクリーム、殺菌石鹸など、わきが治療に効果的だという評判のあるものを試したものの、効果がなかったという方には、手術という選択肢もあります。 ただ、・・・

わきが手術の術後

わきが手術前と手術後の症例写真はコチラ 長年ひどいわきがで悩み、市販の制汗剤やわきがクリーム、殺菌石鹸などを試してみたけれど期待できる効果が現れなかったという人は、手術を受けることをお勧めし・・・

わきが手術と再発

湘南美容外科クリニックのわきが手術は一生涯保証付きで再手術も無料! わきが手術をすれば、わきがが完全に治ると考える方は少なくありませんが、そもそもわきが手術にはいくつかの種類があります。 ・・・

わきが手術と傷跡

湘南美容外科クリニックのわきが手術は傷跡が目立ちません! わきがには、手術がもっとも手早く効果的であると言われていますが、費用の面やわきが手術をした後の傷跡への不安を理由に躊躇されている方も・・・

わきが手術の注意点

湘南美容外科クリニックの安心保証制度 わきがの原因は、汗に含まれる乳酸や尿素による酸っぱい匂いにあります。 加えて、アポクリン腺から出る汗に含まれるタンパク質やアンモニアも原因のひとつ・・・

わきが手術の費用

今だけ湘南美容外科クリニックのわきが治療が10%割引! わきが手術の費用が、一体どれくらいするものなのかご存知ですか。 特に汗ばむ季節には、わきがが気になります。 元々わきがの原・・・

わきが手術はどこでできるの?

わきが・多汗症治療のよくある質問 わきがで手術と聞くと、たいていの人は大げさだと思うのではないでしょうか。 しかし、わきがには簡単に自分でケアできる軽度のものから、医師に相談したほうが・・・