わきが治療・わきが対策の専門サイトのTOPに戻る


すそわきがの治療法


すそわきがを治すには、まず第一に清潔にすることです。

下着をこまめにかえたり、お風呂にはいることが大事です。

お風呂からでてきて汗だらけの状態で下着をつけるのは、臭いの原因になります。

しばらく乾かしてから、下着をつけるようにしましょう。

すそわきがを治療するためには、手術をする方法もあります。

手術には保険がきくので、費用に関しての心配は必要ありません。

永久脱毛の治療に使用されていた電気凝固法という方法もあります。

この治療法は、針をさして電圧を流し、たんぱく質を固めて臭いを抑えるというものです。

電気凝固法は、すそわきがの治療でよく使われる方法です。

リスクが少ない治療ですが、再発の可能性があります。

その他に、ボトックス注射を使った治療法もあります。

こちらは、短時間でさくっと終わらせることができます。

しかし、一度の注射で、半年から1年しか効果は持続しません。

切開せずに超音波をあてて、原因となるものを破壊する超音波手術も治療法のひとつです。

この治療法は、再発のリスクを抑えることができます。

身体が傷つくことはありませんが、陰毛が薄くなる可能性もあるようです。

最近では、すそわきが対策製品といった商品も販売されています。

すぐに手を出す前に、よく自分の目で選んでから試すことも重要となっています。

信頼のできる人の推薦や口コミなどを参考にするといいでしょう。

関連コンテンツ

わきがの人はすそわきがになりやすいの?

すそわきがとは、男性や女性のデリケートな部分のにおいのことです。 すそわきがを気にして性行為ができないという女性もいるほど、本人にとっては深刻な悩みになるとこもあります。 すそわきがは・・・

すそわきがの診察は産婦人科でいいの?

すそわきがが気になる時は、まずは産婦人科を受診しましょう。 女性の場合、病院で調べてみると、実際は違っていることがよくあります。 わきがの原因となるアポクリン汗腺から分泌される汗は、乳・・・

すそわきがの悩み

すそわきがの悩みは、かなり深刻です。 もちろん、悩みの原因は臭いです。 また、女性のほうが皮下脂肪がつきやすく、わきがになりやすいと言われています。 女性にとって臭いがすると言う・・・

すそわきがの消臭方法

わきがの臭いの原因はの大半は、アポクリン汗腺から分泌される汗です。 そして、アポクリン汗腺から分泌される汗と、エポクリン腺や皮脂線から分泌される皮脂や汗が混ざりあうことで、わきが独特の臭いが・・・

すそわきがの対策

すそわきがの対策をする前に、まずは本当にそうなのか確認する必要があります。 臭いがするからと言って、必ずしもすそわきがとは限りません。 すそわきがの場合、アポクリン汗腺から分泌される汗・・・

すそわきがの手術

すそわきがの治療として、手術があります。 一般のわきがと違い、患部がとてもデリケートな場所になるので、皮膚を切開して切り取ると言うような手術は行うことができません。 最近行わるようにな・・・

すそわきがの予防法

すそわきがの原因の多くは、細菌と言われています。 その細菌は、酸性を嫌います。 予防は、正しいお風呂の入りかたをすることで可能です。 ほんの少し気をつけるだけの簡単なことです。 ・・・

すそわきがの症状

すそわきがは、陰部や乳首、おへそのあたりから、臭いがするという症状がでます。 わきの下だけに、臭いが発生するわけではないのです。 しかし実際、わきの下のわきがより、発生する確率自体は少・・・

すそわきがはどんな臭いがするの?

すそわきがは、どのような臭いがするのでしょうか。 個人によって臭いは異なるため、説明するのは難しいですが、自分がそうだと思っている方の中には、性器そのものから分泌される分泌物から発生する臭い・・・

すそわきがをチェックする方法

なかなか自分の臭いに気が付くのは難しいと言われています。 まして他の人もなかなか指摘しづらい部分であるともいえるでしょう。 すそわきがをチェックする方法はいくつかありますので、まずはご・・・

すそわきがの原因は?

すそわきがになる外因としては、食事やストレスなどの様々な生活習慣が関係していると考えられています。 また、生理中の生理独特の臭いが影響しているとも考えられています。 内因としては、体質・・・

すそわきがとは?

わきがと聞くと、一般的にはわきの下から強烈な臭いを放つことと想像します。 では、すそわきがという言葉は聞いたことがあるでしょうか。 すそわきがとは、簡単に言うと男性・女性の性器周辺から・・・